優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

みどりの日は神代植物園へ行ってまいりました

今日は都立公園は無料日!
さ〜てどこへ行こうか??
と悩みましたが、久々に神代植物園に行ってみようかしら?
それとも、いつもの昭和記念公園か?新宿御苑か?
悩みながら、つい南武線に乗り、稲田堤で降りちゃいました・・・
京王線で調布に出て、バスで神代植物園へ
京王線の調布駅って、こんなだっけな〜と頭を捻りながらも
満員の深大寺へ・・・
f0233999_1852323.jpg

お出迎えはシャクナゲ園で、今が見頃と咲き誇っております。
f0233999_18531163.jpg
f0233999_18534133.jpg

牡丹・芍薬園も立派な花が咲いております。
ちなみに新型タムキュー、
石井先生お勧めF4で撮ってみましたが
端っこもしっかり丸ボケが残っております。
旧型の真ん丸ボケも捨てがたいけど
やっぱり、手ぶれ補正とこのAFは良いですな〜
f0233999_18582941.jpg

神代植物園は久々で、バラ園と大温室は覚えてましたが
結構、雑木林が残っていて良い感じです。
f0233999_1902671.jpg
バラ園を出てすぐのところで、こんな光景が・・・
何か心ひかれる小道ですね!

ちなみに、以前、
ここをホームグランドにされている弘子さんから教わった
水生植物園まで足を延ばしてみました。
深大寺の人ごみと比べて、こちらは静かです。
もう少しすると花菖蒲とかが咲くのでしょうか?
今はカキツバタが少し咲いていましたが
ただいまハルジオンが真っ盛り!
f0233999_1975128.jpg
f0233999_1982741.jpg

ウ〜ン 紅シジミじゃないのが、残念!

それに、凄い行列に圧倒されて
深大寺蕎麦を食べ損ねました・・・(とほっ
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-05-04 19:20 | 新着写真 | Comments(0)


<< さてさて早くもバラの季節に・・・      大船フラワーセンターから Part2 >>