優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 31日

花冷えでお寒うございます・・・

いや〜 寒いです!
今日は久々にダウンジャケットで新宿まで
新宿とは言っても「新宿御苑」では無く
ペンタックスフォーラムへ行って参りました。
皆様すでにご存知かと思いますが、
今「はるさん」の個展をやっております。
大変だったろうな〜って思いながら
見せてもらいましたが、
いや〜 まさしく「はるワールド」ですな〜
堪能させていただきました。
4月8日までだそうです。ぜひ 皆様もお出かけくださいませ!

ちなみに昨日は寒いので、カタクリは開かないだろうな〜
ということで、昭和記念公園で最後の桜撮影へ行って参りました。
雨は大丈夫だろうと思ったのですが
着いた時から ず〜っと小雨模様!
霧雨のような状況なので、撮影時は傘を置いて撮れましたが
途中から上がってくれれば 良かったのですが・・・
f0233999_1711667.jpg

桜の方はこんな良い感じで咲いていました。
人も少ないので、風景的に撮るにはバッチリと思いましたが
やっぱりそれなりに入っちゃいますな〜

と言うことで、やっぱりNewタムキュウの登場です。
今日は試しにF8まで絞って撮ってみました。
f0233999_17164078.jpg
f0233999_1717970.jpg
f0233999_17182377.jpg

ピントの合う幅が広がって、今日みたいな水滴付きには良い感じかな〜
後ろのボケもそんなに汚くならないし
さすがにタムキュウ!(個人的見解ですが・・・)
しかし、前ボケはさすがに絞るとちょっとね・・・

ちなみに開放だとこんな感じです
(ちなみに実絞りはF4くらいになってますが)
f0233999_17245487.jpg
f0233999_17252470.jpg

水滴が分かりにくくなりますね〜
でも旧型に比べるとピントの合った所はシャープかな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-03-31 17:32 | 新着写真 | Comments(0)


<< 横浜公園チューリップは、ほぼ満...      サクラだ! 桜だ〜! >>