優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

今日はすごい天気でしたね〜 「煙霧」

いや〜 今日は参りました。
朝から新宿御苑へメジロ&寒緋桜を狙いにいきましたが
2時過ぎから空が黄色くなっちゃって
風は結構あったのですが、まさかここまでとは・・・
「黄砂」が来た〜 って思ったのですが
「煙霧」だそうで、日本産の砂嵐ですな〜

残念ながらヒヨドリがいっぱいで、
メジロは高〜い所! サンヨンでは届かない・・・
まあ、今日はちょっと別の楽しみが・・・
f0233999_2161870.jpg


なんと! 新型タム90を買っちゃいました!
ボディーもD800に変わったので、
石井先生お勧めの新型にしてみるか〜 ってことで・・・
f0233999_18525591.jpg

確かに、AFと手ぶれ補正は便利ですな〜
多少AFは遅いような気がしますが・・・
玉ぼけは・・・
f0233999_1912142.jpg
f0233999_1905895.jpg

インナーフォーカスだと真ん丸にはできないとか・・・
まあ〜 こんなものかしらね・・・

ちなみにボケも咲き始めましたよ!
御苑のこのボケ 好きなのよね〜 何とも言えないこの色味!
f0233999_1984577.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2013-03-10 19:15 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2013-03-10 23:26 x
銀太郎さん、こんばんは。
お~!!買いましたか。ニュータム90。
いかがですか?手振れ補正の効き具合は?
D800にニュータム90は「鬼に金棒」というところでしょうか。
御苑の河津桜?の色、綺麗ですね。
玉ボケも十分に丸いと思います。

ついこの間までは寒い寒いと思ってましたが、一気に春本番になりましたね。
大船フラワーセンターも各種の桜が咲いてました。
信じられないことにツツジやシャクナゲも咲き始めてましたよ。
これから忙しい季節になりますね。花粉症でくしゃみしてる場合じゃないです(笑)。
Commented by gintaro-y2 at 2013-03-11 22:06
ひかさん こんばんは!
買っちゃいました〜!
本当は28〜300とかの
フルサイズ用のお散歩これ1本レンズを
買おうと思ってたのですが、つい・・・
手ぶれ補正の効き具合は良さそうですが
昨日は風が強くて被写体ブレが・・・

1枚目の河津桜はオマケで付いていた
タムロン版のシルキーピックスで現像してみました
機能限定版ですが、新型タム90のレンズ補正があり、
これを選ぶと周辺光量とかが改善され
全体的に明るくなり、こういう絵には良さそうです。
ただ、制限多すぎて、全く微調整ができません!
まあ オマケなのでしょうがないすね・・・


<< 城山かたくりの里に出かけて・・・      薬師池の梅はまだまだでした・・・ >>