優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 02日

薬師池の梅はまだまだでした・・・

今日は石井孝親写真教室の撮影会で
薬師池公園に行って参りましたが・・・
梅はほとんど咲いておりません(ガクッ
ということで次回はリベンジとなりました!

撮るものがないので、園内ぐるっと回って
福寿草の撮影会となりましたが・・・
f0233999_17195252.jpg

今日は梅用に70ー200でしたので寄ることができず
ちょ〜苦労いたしましたが、
何とか水の反射を玉ボケに入れることができました

ユキヤナギが輝いていたので
色々と狙って見ましたが・・・う〜んかな?
f0233999_17265223.jpg

まあ、こういう時は深く考えてもしょうがないので
大好きな薄紅色の馬酔木狙い!
まだまだの状況ですが、少しでも咲いているのを探して・・・
f0233999_17315796.jpg
f0233999_17324370.jpg
f0233999_1733896.jpg

今日は玉ぼけのオンパレードということになりましたとさ・・・(笑
皆様お疲れ様でした!
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-03-02 17:39 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2013-03-03 22:55 x
1枚目、すっごく素敵です!!
背景の玉ボケも、左上の福寿草の影のようなボケも、とっても素敵。
あの位置で水面の反射を背景に入れようなんて、私は全く考えませんでした。
もっと「考えて撮る」ようにしないと駄目ですね。反省です。
銀太郎さんの70-200mmは玉ボケが綺麗な真ん丸になって、いいですね。
Commented by gintaro-y2 at 2013-03-06 22:05
ひかさん こんばんは!
気に入って頂きありがとうございます。
ちなみにこの花の場所は
始めにみんなで撮っていた梅園の側の
藁葺き屋根の家の前庭にあるのではなく
お茶屋さんの裏手にある古民家の脇で
本当に小さな小川というか水が流れている所のものです。
朝イチでのぞいたときは、しっかり閉じてましたが
日が当たって少しほころび初めてました。

玉ぼけは、そうですね中心部分は綺麗な○になりますね
サンヨンに比べると端はレモン型が強くでますが・・・
まあズームで開放なら仕方ない所かもしれません


<< 今日はすごい天気でしたね〜 「煙霧」      今日もお寒うございます・・・ >>