優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

寒くて梅も咲きません・・・

いや〜 寒い!
参りましたね〜
今日は床屋さんに行くついでに
大倉山梅林に行ってきましたが、
見事に咲いておりません・・・
梅まつりでテントを張って甘酒やらを売っておりましたが
寒そうです・・・ 寂しそうです・・・
というような状況ですが、
昨日は石井孝親写真教室の撮影会で大船へ
こちらもまだまだ寂しい状況でしたが
まあ大船には温室含めてそれなりの素材が・・・

とりあえずアウトドアでは日本水仙が
f0233999_16481779.jpg

展示室では春の花々がいっぱい!
まずはチューリップ
f0233999_16503728.jpg

・・・っと ここで止まっちゃいましたね〜
スィートピーのアレンジメントが綺麗なこと!
f0233999_16544737.jpg
f0233999_1783760.jpg
f0233999_16563346.jpg

ということで、春色に染まってしまったので、
もう梅どころでは無くなってきちゃって・・・
というより寒すぎて、その後は
温室で水滴にハマった一日でした・・・(笑
f0233999_1735399.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2013-02-17 17:02 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2013-02-17 23:40 x
銀太郎さん、昨日はお疲れ様でしたー。寒かったですねー。
大船フラワーセンター、さほど広くもないのに不思議なほどお会いしませんでしたね(笑)。
コース的には銀太郎さんと同じようでしたが。
展示室では天気があまり良くなかったせいか、色合いが綺麗に撮れませんでした。
銀太郎さんは見事に「春」を表現なさってて、さすがです。
3枚目のカスミソウはブーケみたい。昔、こんな花束もらったような・・。
花粉が飛ぶのは困りますが早く本当の春が来てほしいですね。
Commented by gintaro-y2 at 2013-02-18 20:15
ひかさん こんばんは!
お疲れ様でした!
しかしまあ〜 寒いですね。
早く暖かくなって欲しいところです・・・が
花粉は遠慮したいところですね。

ピンクのスイトピーは本当に春を感じさせてくれますね!
かすみ草のブーケね〜
そう言えば、むかし送ったことが・・・(笑


<< 今日もお寒うございます・・・      ついに初風邪をひいちゃいました・・・ >>