優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 03日

ついに咲き始めましたね〜 梅!

いや〜 やっと初梅に会えました!
昨日はかなり暖かったので
もっと咲いているかと思いましたが、
残念ながら、ほんのちょっとでした・・・

お〜っともう少しですな〜
おしべが顔を出しております
f0233999_18412461.jpg


いや〜 咲いた! 咲いた! 
f0233999_18414359.jpg


まだ何となく花が小さいですね〜
来週あたりはいかがでしょうか?
f0233999_18421068.jpg

ちなみに水曜日は雪の予報です。
雪が積もった梅が撮れるかも・・・? 知れませんね!
(自分は休めませんが・・・)

ということですが、ここ大船はガラガラです。
まあ温室以外は花が少な過ぎるものね〜
銀太郎みたいな人しか入らんでしょう!
こういう時期は御苑並みの200円ぐらいで良いのでは・・・??

ちなみに何を撮りに行ったかというと寒椿!
(だと思うけど・・・)
f0233999_18552676.jpg
f0233999_18561316.jpg

この色味が好きなのよね〜
玉ボケも沢山入るし、この木だけ狙って小一時間!
今回の花は一番下の方に咲いていたので
通路にしゃがみ込んで行ったり来たり
皆様に変な目で見られっぱなしでした(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-02-03 19:03 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2013-02-03 22:51 x
大船は梅が咲き始めましたか~。
1枚目の蕾、可愛いですね。お菓子みたい。
今週末のような陽気が続けば一気に開花しそうですね。
梅、ロウバイ、この時期は苦手な花ばかりです。
銀太郎さんの梅で勉強させてもらいます。
Commented by LUCKN-MAMA at 2013-02-04 12:21 x
大船の様子をご紹介、有難うございます。
16日の教室あたりは見ごろになるでしょうね

五番目の椿のボケ具合、きれいですね。
これかの梅が楽しみです。
Commented by gintaro-y2 at 2013-02-04 21:00
ひかさん こんばんは!
そうですね〜 
土曜日のポカポカ陽気のせいでしょうかね?
今日もちょっと暖かかったので
どんどん咲き出すかも??
ちなみに自分にとっても梅は難物ですね
どうも納得のいく感じで撮れません!
どう枝を生かせば良いのかしら・・・?
Commented by gintaro-y2 at 2013-02-04 21:05
ラックンママさん こんばんは!
本当にこれからですね〜
三連休あたりで楽しめると嬉しいのですが・・・


いつもの場所の寒椿ですが
昨日はまだ咲きたてって感じで
すごく綺麗な状態でした。


<< ついに初風邪をひいちゃいました・・・      今日は何となくいつもの御苑へ・・・ >>