優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 19日

今日はちょっとホットな撮影会でした・・・

今日の撮影会は暑かったです・・・
ってどこへ行ったのか??と言うと
ちょっと遠かったのですが、多摩動物公園へ行って参りました。
去年も行きましたが、今日は雲一つない天気なので
昆虫館は真夏の日差しが注いでおりました。
そんな訳で、今日は蝶々ですな〜
f0233999_22595258.jpg

って・・・ひっくり返ってるじゃん!
ということで、アップにするとこんなんですな〜
f0233999_22584829.jpg

そして、今日はこのでっかいゴマダラが集団で飛び交っておりました・・・
なんでかしらね〜??
f0233999_2259865.jpg

しかしまあ〜 あまりに暑いのでちょっとバテバテ気味でしたが、
昼食後は動物撮影に突入しちゃいました
道がよく分からず、坂道を登ったり降りたりしながら
コアラ館へ
f0233999_23121261.jpg

ちょっと薄暗いので、ISO1600でもシャッタースピードが稼げず
かなりぶれておりますが・・・
お食事中のコアラ君でした!

その後は、雪豹のところへ・・・
f0233999_23152475.jpg

お〜っ 結構可愛いです。
やっぱりネコ科ですな〜

ちなみに動物撮りの方々のレンズは凄いですな〜
500㎜やら800㎜やら・・・
すげ〜 総額いくらでしょうか?

っていうより、すごい腕力です。
自分にはまず持ち運べそうにはありません!(トホッ・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-01-19 23:30 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by LUCKN-MAMA at 2013-01-20 09:30 x
昨日はお疲れ様でした。
コアラちゃん、可愛く撮れましたね、あの条件で、すごいバッチリ
上の二枚の色合い、いいですね。解像度最良ですね。

ユキヒョウはやはりニャンコちゃんとは迫力が違います。
参考になる写真を有難う御座いました。
Commented by gintaro-y2 at 2013-01-20 20:58
ラックンママさん こんばんは!
昨日は動物園巡りお疲れ様でした。
なんかコアラや雪豹撮りの方が
蝶々撮影より燃えました・・・(笑
コアラはもっとISO感度上げて
シャッタースピードを稼がないと厳しいですね〜
ほとんどがブレブレでした・・・

動物園の動物撮りでは、
やっぱりもっと望遠じゃないと
檻や網が消えませんね〜
やっぱりあんなにでっかいレンズが
必要なんですね〜
Commented by ひか at 2013-01-20 23:28 x
銀太郎さん、昨日はお疲れ様でした。
蝶、やっぱり違いますね~、すっごく綺麗です。
色合いも透明感があってとても綺麗。
こんなに綺麗に撮ってもらえて蝶も喜んでることでしょう。

実は私も蝶より動物のほうが撮影枚数多かったです(笑)。
次は300mm持ってリベンジしたいです。
ってゆうか、今度多摩ズー行くときはオリンパスですね。
Commented by 弘子 at 2013-01-21 18:25 x
銀太郎さん、今晩は。

上の二枚の蝶は特によく撮れましたね。
素晴らしいです。

ISOは3200、時には6400位までは
ノイズはあまり目立たないようですね。
Commented by gintaro-y2 at 2013-01-21 20:04
ひかさん こんばんは!
本当になんか緻密な絵が出ます。
反対にちょっと戸惑っちゃう感じです。
この絵を生かす撮り方をしないとね〜??

300+テレコンが必要かな〜
って感じですね!
Commented by gintaro-y2 at 2013-01-21 20:13
弘子さん こんばんは!
お誉め頂きありがとうございます。
D800は驚くほどすっきりした絵が出ますね

そうですか〜 ISO6400まで大丈夫ですか
今度、挑戦してみます。


<< 今日は何となくいつもの御苑へ・・・      いや〜大雪です・・・ >>