優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

今日は久々のアップ系を・・・

紅葉シーズンになってから
このブログも風景屋さんになってきております。
マクロ系はどうした??
と御心配をされているかも知れませんので
今日はちょっとアップ系を
f0233999_13125247.jpg

これは完全に忘れ去られていた在庫!
D7000のヤツだから・・・
どこのだったか??(笑
う〜ん たぶん初っ端の昭和記念公園ですな〜
赤青黄色の信号機模様です
結構この色合いが好きなのよね〜

さてここからは昨日の新宿御苑から
ちなみに今回は園内に入る前
新宿門の大イチョウの脇にあるモミジ特集!
いわゆる、これはただ撮りですな〜
まあ せっかく来てこれだけで帰る人はいないと思うけど・・・
f0233999_13212211.jpg
f0233999_1320324.jpg
f0233999_1322276.jpg
f0233999_1322259.jpg
ちなみに紅葉撮りにしか使ってない70〜200F2.8ですが、
今日は開放ではなくF4とちょっと絞って使いましたが
あら良いじゃないの〜
開放だとサンヨンに負けてたけど
少し絞ると良い感じ!
玉ボケもあまり角張らないし
しばらくこれで使ってみようかしら?
でもサンヨンみたいに寄れないのよね〜

ということで、これからがちょいと絞ったアップ系
f0233999_165168.jpg

f0233999_16512334.jpg
前の四枚が開放F2.8ですが
比べてみると
被写界深度が少し深くなり
ちょっとカチッとしてきたような・・・
(画像が小さいので分からないかもしれませんが)
玉ボケのカクカクもあまり気にならない感じ・・・
う〜ん 新型70〜200F4が欲しくなってきたかも??
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-12-09 13:37 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by LUCKN-MAMA at 2012-12-09 20:33 x
いやー 今年の秋は、真っ赤な画面が、だいぶ続きましたね、

絞りの違いってあるんですね。
上の四枚目と下の二枚ともいい感じですきです。
今年は風景も多く取り入れて、魚眼も簡単に習得して
さすがです。
12月8日の、ダブル光芒もうまく撮れて、こちらまで
嬉しくなりました、???なぜって(*'‐'*) ウフフフ♪

いろいろ勉強させて戴きました。ありがとうございました。
Commented by gintaro-y2 at 2012-12-09 23:03
ラックンママさん こんばんは!
お誉め頂きありがとうございます。
本当に今年は紅葉が綺麗でしたね〜
去年は葉っぱがチリチリしちゃったのばかりで
がっかしでしたが・・・
今年は色付きも良く、楽しめました。
もう少し撮りたかったのですが
時間が取れませんでした・・・


<< いや〜今日は暖かいですな〜      あの紅葉は下の池でございました・・・ >>