優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

あの紅葉は下の池でございました・・・

すみません!ずっと中の池だと思ってましたが。
前回の紅葉は下の池でございました・・・(とほっ
今日久々に御苑でマップを見たら
違ってましたね~ 失礼しました。
下の池だと思ってた場所は玉藻池の先っちょでした。(笑

まあ気を取り直して!
今日も最後の紅葉をチェックしに新宿御苑へ
紅葉山がそろそろ色が付いてきたかな~
って思ってましたが、
もうすでに始まっておりました。
f0233999_20335425.jpg

でもいつものマクロ撮影場所は何故か紅くない
黄色ぽいですな~
もう少しなのかしら・・・?

ということで、例の場所(下の池です!)へ
いや~ 最後の最後ですな~
f0233999_20373564.jpg
f0233999_20374644.jpg
f0233999_2038102.jpg

いや~ ありがとうございました!
実にすばらしい紅葉でございました!
また来年も楽しみにしております。

ちなみに新宿門入口の大イチョウの回り
スノーホワイトの葉っぱが元気良く出てきております。
今月末か新年早々か?
イチョウの黄色い絨毯に咲く水仙が
f0233999_20443136.jpg
早く見たいですね~
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-12-08 20:49 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2012-12-09 01:11 x
銀太郎さん、こんばんは。
御苑の下の池、真っ赤に染まりましたね~。
どれを見ても京都みたいです。
3枚目のダブル光芒は画期的!!先生が悔しがりそうですね(笑)
Commented by gintaro-y2 at 2012-12-09 13:48
ひかさん こんにちは!
そうなんです!
ダブル光芒面白いですよね〜
もう少し寄れれば良いのですが
柵があってね〜
三時近くで日が傾きかけていて
ちょうど良いタイミングでした。

御苑の紅葉も終わり
水仙が咲くまで寂しい季節が始まりました。
早く梅のたよりを聞きたくなります・・・
1年も早いものですね〜


<< 今日は久々のアップ系を・・・      新宿御苑は紅葉真っ盛り! >>