優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 02日

新宿御苑は紅葉真っ盛り!

f0233999_2251096.jpg
いや~今日は予定を変更して
新宿御苑から紅葉をお届けいたします。
前にも書いたように
そろそろ中の池が良いんじゃないかな~
って思ったら居ても立てもいられず
午前中しか時間が無い中
行っちゃいました~
f0233999_2252453.jpg
新宿門を入ると
いや~綺麗な紅葉!
こんなの見ちゃうと撮らずにはいられませんな~
ちょこっと入口あたりを撮ってから
いつもとは違って中の池に直行ですな~
f0233999_2253821.jpg
う~ん人だかりです・・・
なかなかベストポジションにたどり着けません!
しかしまあしょうがありませんね~

ちなみにでもあと2、3日後かな~
今度の土曜日でも大丈夫かな~

f0233999_2255082.jpg
ちょっと光の加減がイマイチなので
下の池はどうかと見に行ったら
あらあら予想通りアウト!
園内を行ったり来たり
時間が無いのにね~
f0233999_226442.jpg
本当はじっくり撮りたいところだけど
早くも12時近くに
冷え切った体を温めるべく
レストランゆりのきへ
あ~ ここの山菜そばが好きだったのよね~
まあそこそこの値段だったけど
山ほど山菜が入っていて
お気に入りだったのだけど
そのうち量が減って来て
去年あたりから無くなっちゃって
わかめそばになっちゃいましたが・・・
でも、ここの出汁の味はお気に入り
完食して帰りました・・・(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-12-02 22:28 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2012-12-02 23:02 x
銀太郎さん、こんばんは。
御苑の紅葉、本当に美しいですね~。京都みたいです。
緑の葉が混じっているのでより一層、赤が引き立ってますね。
あと2~3日ですか・・・。久々に計画的体調不良になろうかな・・・。
Commented by gintaro-y2 at 2012-12-03 20:09
ひかさん どうも!
本当に新宿御苑の紅葉も良いですよ~
特にこの中の池の感じが大好きで
毎年狙っているのですが
なかなかタイミングが合わないのですが・・・
ちなみにここのすごさに巡り合ったのは
2006年、デジカメ初めて1年ぐらいのころでした。
(前のブログの2006年12月16日にUPしてます。)
かれこれ6年目?早いもんですね~


<< あの紅葉は下の池でございました・・・      気合で六義園へ行ってまいりまし... >>