優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 18日

いよいよ秋本番!

f0233999_22325712.jpg
さあ~東京も秋本番!
紅葉の季節ですね~
今日は紅葉が始まりだした昭和記念公園へ
残念ながら風が強くて
写真の方はぶれぶれ続出!
天気は良かったのにな~
f0233999_22324035.jpg
ということで、マクロ系はまったく良いところなし!
カチッとした写真は撮れませんでした・・・
f0233999_22315626.jpg
それならばと言うことで
魚眼で勝負とばかり
光芒ばかり狙っちゃいましたが
ちょっと目に良くなかったかな~??
f0233999_22322313.jpg
今度の三連休が最盛期になりそうですが
六義園、旧古河庭園なんぞへ出かけようと思っておりますが
天気はどうなる事やら・・・

御苑のモミジは12月に入ってからで大丈夫かしら
今年こそ中の池の最盛期に行きたいな~
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-11-18 22:47 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2012-11-19 22:46 x
銀太郎さん、こんばんは。
昭和記念公園のモミジ、良い感じですね~。
やっぱり行けば良かったなぁ日曜日(涙)。
2枚目の純和風的なのも素敵ですが、3枚目を見ると撮りに行きたくて
じっとしていられなくなります。罪作りな作品です(笑)。
六義園、去年、銀太郎さんの素晴らしい作品を拝見しました。
あれからもう1年なんですね。
新宿御苑も行ったことが無いのですが、中の池ってそんなに良いのですか?
Commented by LUCKN-MAMA at 2012-11-22 06:23 x
銀さま、
紅葉真っ盛りですね、
今年は水面とのもみじに会えなくているんですが・・
赤と水色のコラボ、いいですね。

魚眼の光芒もこういう撮りかたのときは綺麗にでますね。
問題は青空の中で撮る時に、APS-Cとフルサイズの
違いを見てみたいのですが、まだもやもやしています。
機会がありましたら見せて下さい。
Commented by gintaro-y2 at 2012-11-22 22:12
ひかさん こんばんは!
「これなくて本当に残念でした!」
とはちょっと言えません。
紅葉も光の感じもバッチリでしたが
風が結構吹いていて、
撮影には厳しかったのでした・・・

御苑には池周りで2か所
良いところがあるのですが、
ちょっと時期がずれているし
休みと天気の都合やその年の紅葉具合もあり
なかなか良い時にはぶつかりません。
5~6年前にタイミングがあって感動しちゃて
それ以来しつこく通っています(笑
Commented by gintaro-y2 at 2012-11-22 22:22
ラックンママさん こんばんは!
紅葉の具合は今年は良さそうです。
明日からの3連休楽しみにしてましたが
明日は結構雨が強く降るとのことで
土曜日の薬師池がバッチリだと
うれしいのですが・・・
六義園と御苑も行きたいな~
って思ってますが、
休みは取れそうもないので
どうかしら・・・?
ちなみの今回の光芒はAPS-Cで撮りました。
フルサイズで撮った巾着田と比べると
中心の円がちょっと小さめで
スッキリしているような気もしますが?
2台持って行けば良いのでしょうが
重くて根性出ませんね(笑


<< 薬師池の秋模様・・・      箱根の山は大混雑・・・ >>