優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 12日

箱根の山は大混雑・・・

この土日で箱根に行ってまいりました。
毎年楽しみにしている高校同期の集まりで
紅葉真っ盛りの箱根へとなったのですが、
凄い人出でビックリです。
登山鉄道も満員列車で、
ケーブルカーに乗るのも45分待ちの大行列!
恐ろしい旅行になっちゃいました・・・
でも早雲山〜大湧谷〜湖尻のロープウェイからの紅葉は最高!
できれば箱根美術館や強羅公園にも寄りたかったところですが、
あまりの人出で無理でした・・・ 残念!!
カメラは持って行きましたが、
写真の方は「いい加減で〜す!」(笑
と言うことで、とりあえず富士山から
f0233999_20443931.jpg

定番、大湧谷の黒卵を食べながら
硫黄の煙にむせながら・・・
f0233999_20471658.jpg

いや〜初めて入ったかもしれない彫刻の森
f0233999_2048543.jpg

f0233999_20483211.jpg
f0233999_20553652.jpg

なにはともあれ、人の多さには参ったけど、
久々に楽しい時間を過ごしました!
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-11-12 20:52 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by ひか at 2012-11-12 21:55 x
銀太郎さん、こんばんは。
1枚目の富士山、神々しいですね。
なんか、この世のものとは思えない美しさです。
今年はモミジの当たり年だそうです。
私も土曜日、箱根に行ってきましたが確かに例年よりも
美しかったような気がします。
人も例年より確かに多かったです。箱根はバイクですよバイク!!(笑)。

Commented by LUCKN-MAMA at 2012-11-13 06:32 x
うわー 富士山こんなにアップで、いいですね。
すばらしいー、青空はなかったですかー、
仙石原へ行った頃はまだ紅葉はなかったし、
今年は富士山の場所には行けそうにありません。

ひかさん、バイクで箱根へ!!若いお兄ちゃんみたい、すごーい
見掛けによらず行動派、カッコイイヨー

なかなか皆さんと同行出来なくて、いつか機会を見つけましょう。
Commented by 弘子 at 2012-11-13 18:29 x
銀太郎さん、今晩は。

一枚目の富士山いいですね。
素晴らしい出会いがあったのですね。

2枚目も好きですよ。

「写真の方は「いい加減で〜す!」とは何をおっしゃいますか。
マクロだけではなく、風景もいいお写真を撮られますね。


Commented by gintaro-y2 at 2012-11-13 22:10
ひかさん こんばんは!
あら〜土曜日は御一緒でしたか〜
天気も良くて絶好の写真日和だったのでは・・・?
こちらはとんでもない混雑を逃れて彫刻の森へ
4時近くだったので、シャッタースピードが稼げず
ぶれぶれ写真ばかりでがっかりでした。
日曜日は曇りながら、富士山も見えたし
空気も澄んでいて紅葉が綺麗でした。
しかし、時間に追われ、じっくり撮影ができず、
ちょっと消化不良状態でした。残念!
Commented by gintaro-y2 at 2012-11-13 22:18
ラックンママさん こんばんは!
残念ながら、富士山の見えた日曜日は
ず〜と曇りでした。
曇りの割には空気が澄んでいて
富士山の上の方がクッキリ見えて、
雲の上に顔を出した富士山が綺麗でした。

さて、最近朝晩冷え混んできたので、紅葉が進みそうで
楽しみですね〜
Commented by gintaro-y2 at 2012-11-13 22:22
弘子さん こんばんは!
風景お誉め頂き、ありがとうございます。
もうちょっときちっと解像した絵が欲しいのですが、
やっぱり三脚使わないとダメみたいです。

それにD800ですかね〜(笑


<< いよいよ秋本番!      朝晩めっきり冷え込んできた感じ... >>