優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

またまた昭和記念公園ですな~

昨日も昭和記念公園での撮影会!
う~ん 咲きませんな~ コスモスの丘!
今度の土曜日も再々挑戦!
まさしく三連荘ですな~
今度こそ頼みまっせ~ コスモスの丘!
ということで、今日もみんなの原っぱから・・・
f0233999_15184933.jpg

f0233999_15463756.jpg
いや~こちらは最盛期に入っております。
前回と違って、TVでも放映されたので
朝から沢山のカメラマンと花見客で満員状態
あまり人が入らないように初めに魚眼レンズから
残念ながらこの時は太陽に薄い雲がかかり
光芒はまったく出ませんでした。残念!
f0233999_15234345.jpg

しかしまあ反対側の一画では
前回はまだだったイエローキャンパス系が咲き誇っております。

f0233999_15245440.jpg

逆光に浴びて輝いていました。

f0233999_15264867.jpg

たまに紅いコスモスも混じっていたりしているのですが、
こちらの方はちょっと終わり気味
でもまあバックに紅い色を加えてくれました。

ところで、タイワンホトトギスが咲き始めたらしいので、
野草の小道を覗いてみましたら
お~まさしく咲き始めですな~
f0233999_153654.jpg
ちなみにこの花は
気を付けて歩かないと、間違いなく見逃します。
本当に目立たない花ですな~
葉っぱはでかいし、
ホトトギスの胸の模様に似てるという斑点が
隠れ蓑のような役割を演じているのしょうか??
しかも写真を撮ってもなかなか絵になりにくい
ちょっと難物な花でございます・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-10-14 15:50 | 新着写真 | Comments(5)
Commented by はる at 2012-10-14 22:27 x
コスモスの丘、まだ咲いていませんか~
来週はどうでしょう。無理かな~

ホトトギスは、撮る前にあきらめちゃってます。
難物といいながら、さすがまとまってますね。
Commented by ひか at 2012-10-14 22:49 x
銀太郎さん、こんばんは。
コスモスの丘、咲いてました。満開ではありませんが撮るには充分なぐらいに咲いてました。
午後、来週のロケハンのつもりで行ってみますか~と先生その他5名で
行ってみましたら予想以上に咲いていて
思わず閉園間際まで夢中になって撮影してしまいました。
今度の週末はばっちりだと思います!!
ホトトギスは私もはるさん同様、撮る前に諦めてます。
難しい花ですよね~色と模様も独特ですし。
銀太郎さんのホトトギスを見たらkikiさんも「撮りに行きたい」って
言ったんじゃないかな~。
1枚目、光芒は無いですが素敵だと思います。
Commented by ひか at 2012-10-14 23:00 x
書き忘れました。
大船フラワーセンター、今日行ってみましたが秋バラが綺麗でした。
霧雨が降っていたので雫が付いて物凄く美しかったです。
天気が悪いのでカメラマンが少なくじっくり狙えるのですが、
薄暗く、一脚も使えないので手持ちではブレブレで、
嬉しさ半分悲しさ半分、複雑な心境でした。
Commented by gintaro-y2 at 2012-10-17 20:56
はるさん こんばんは!
ひかさん情報によると
コスモスの丘は結構咲いているようですね~
土曜日の天気は微妙そうですが
なんか楽しみですね~
Commented by gintaro-y2 at 2012-10-17 21:01
ひかさん こんばんは!
そうでしたか~
行ってみれば良かったな~
シオンを少し撮ってから
ホトトギスを見に行って
その後、どうも撮り足りなかったイエロー系を狙ってました。
〆でシュウメイギクを少し撮って帰っちゃいました。
ちょっと残念でしたね~

ばら苑にもいきたいな~



<< コスモスの丘も綺麗に咲き始めま...      昭和記念公園のコスモスPart... >>