優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 08日

昭和記念公園のコスモスPart2ですな~

今日も土曜日のコスモス畑から・・・
f0233999_2247697.jpg
お~っとこれなら
ちょっとコスモス畑らしく
沢山咲いてそうな感じがしますな~
でもちょっと主題の花が小さすぎたかしら・・・

f0233999_2246640.jpg
ちょっと大きくすると
なんだか周りが寂しいですな~
前回同様 あっさり系・・・?

f0233999_22473748.jpg
もう少し花を大きく・・・

f0233999_22475453.jpg
もっと大きく・・・

っていつものマクロ系ですな~


※※※ここからは「体育の日」のおまけ・・・
f0233999_2259517.jpg

f0233999_22582059.jpg


今日は新宿御苑に遊びに行って、
トンボと秋薔薇に戯れ・・・
更に秋葉原に寄って、
真空管オーディオショーなるものに行ってまいりました・・・
う~ん 300Bのアンプが、やっぱり欲しい!
ちなみにD800も欲しいけど・・・
(物欲は止まらず・・・ さらに果てしなく・・・)
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-10-08 23:07 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2012-10-09 23:04 x
銀太郎さん、こんばんは。
1枚目の作品。先生の最初の写真集の表紙に似ていて素敵ですね~。
でも私は2枚目の「あっさりさっぱり系」が好きです。
土曜日の撮影会、なんでこんなにまとめづらいのかと思っていましたが
そうでした。色が多過ぎなんですね、しかも白系が多かったような。
コスモスの丘はピンクが多いといいなぁ~。
私も昨日は花菜ガーデンへ秋バラを撮りに行き、トンボとアマガエルに
遊んでもらいました。花菜ガーデンのトンボ、ちょっと前まではうじゃうじゃ居たのですが、
すっかり少なくなってしまって、ちょっと悲しかったです。
Commented by gintaro-y2 at 2012-10-10 22:38
ひかさん こんばんは!
あっさりさっぱり系をお気に入りいただきありがとうございます。
ひかさんもやっぱり感じましたか?
面白いものですね~
ポピーとかだと色々な色が混じって面白いのですが
なんかコスモスはちょっと違うよな~
なんて感じで・・・
慣れの問題かしら??

御苑の秋薔薇は、やっぱり春とは違って
ちょっとさみしい~って感じですが
花菜ガーデンはいかがでしたか?
今月中旬過ぎに生田緑地のバラ苑に
行こうかな~って思ってますが
明日から開園だそうですが、
今年の暑さだといかがなものかしらね?
Commented by ひか at 2012-10-10 23:33 x
花菜ガーデンの秋バラも、やっぱり春ほどではないです。
品種によっては満開状態のもありますが、咲き方がまちまちなので
春ほどの見応え感はありません。
猛暑の影響はないように見えますが・・・。
銀太郎さんに教えて頂いて今年の春に初めて行った生田緑地。
見事でした~そうですか、明日、開園ですか。
大船フラワーセンターの秋バラも気になりますよね。
やっぱり、会社行ってる場合じゃないですよね(笑)。
Commented by gintaro-y2 at 2012-10-11 19:29
ひかさん こんばんは!
生田緑地ばら苑は3分咲きぐらいとか
良さそうなのは20日過ぎですかね〜
まあしかし春薔薇と違って
秋薔薇はバラバラ咲く感じで
満開で華やか〜っていうのは
無いんでしょうね〜
秋雨の雫付きをマクロ系で狙いたいところですが・・・
こればっかりはタイミングですものね〜


<< またまた昭和記念公園ですな~      秋を感じる第一弾! コスモスですな〜 >>