優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

秋を感じる第一弾! コスモスですな〜

昨日は石井孝親教室の撮影会!
昭和記念公園へコスモス撮りに
残念ながらコスモスの丘はまだ開花初めでしたが
原っぱの方は良い感じで咲きそろっておりました。
f0233999_9373825.jpg
天気の方は曇ったり腫れたり
予想はず〜っと曇りで秋風が・・・
と思っておりましたが、蒸し暑い!
大汗を掻きながらの撮影になりました。
この花を狙っているときに
ミツバチが止まり、よっし飛び立つところを!
とねらってましたが、生憎お尻を向けて飛んでちゃいました・・・
f0233999_938443.jpg
原っぱは、旧来タイプのコスモスよりも
このような柄の入ったコスモスが多く
また咲きたてなので花が生き生きしてましたので
こちらを中心に狙って見ました
f0233999_9382460.jpg
いつもならピンク色のお風呂に浸かった感じで
目当ての花を狙うところですが、
どうも勝手が違います・・・
f0233999_9384642.jpg
何かコスモスらしからぬ??
いつもとかなり違う感じで仕上がってますな〜
という反動からか
どうしてもピンク色が欲しい〜ってことで
f0233999_9532869.jpg
久々にこんな写真をしつこく撮ってました・・・(笑

来週はコスモスの丘が綺麗に咲き誇っていれば
嬉しいですね〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-10-07 09:58 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by LUCKN-MAMA at 2012-10-07 20:23 x
わぁー綺麗に咲いていてヨカッタですね
2,3,4、番目のシンプルな画像が大好きです。
銀さんにしては珍しいですね
あー行けばよかったなぁ

また来週、昭和記念で合いましょう。
Commented by ひか at 2012-10-08 20:03 x
銀太郎さん、こんばんは。土曜日はお疲れ様でした。
2枚目、3枚目、とっても素敵です。特に2枚目が大好きです。
あんな密集度で、こんなにすっきりしたコスモスを撮れるなんてさすがですね~。
Commented by gintaro-y2 at 2012-10-08 22:36
ラックンママさん こんばんは!
運動会準備お疲れ様でした。
撮影会は蒸し暑くて、結構大変でしたが
花はまだ綺麗なものが多く、良かったですよ
来週になればコスモスの丘も
咲き始めていると思いますので
良い花が撮れると思いますよ!
久々のサッパリ系でしたが、
気にいっていただけて良かったです。
Commented by gintaro-y2 at 2012-10-08 22:42
ひかさん こんばんは!
今回のコスモスは色が多くて
いつもの感じだと難しかったので、
あっさり・さっぱり系にしてみました。
なんかコスモス畑って感じが
いっさいしないですよね~
せっかく沢山咲いているのに!(怒
って感じかしら・・・


<< 昭和記念公園のコスモスPart...      ひさびさの三連荘!巾着田ですな~ >>