優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 17日

とりあえず 初!彼岸花・・・

何はともあれ
彼岸花を撮りたい!撮りたい!
っということで、
この暑さの中、出かけてまいりました。
f0233999_1695979.jpg
いや~探せばあるもんですな~
でもあんまり良い場所には咲いていない!
まあそんなもんでしょ!
などと思いながら炎天下の撮影
f0233999_1610929.jpg
あらあら完全に飛んじゃってるじゃない・・・
などと細かいことは言わず
今日はお散歩仕様のD7000
撮れただけでも良しとしましょう・・・(トホッ
f0233999_1614027.jpg

さてどこだかお分かりでしょうか?
ここです。ここ!
f0233999_1615240.jpg
f0233999_16152636.jpg
なんと葛西臨海公園まで行ってまいりました。
ここまで来たからせっかくなのでと
水族館に入ったのは失敗でした。
もうギッチリ満員!
写真を撮りたくても水槽に近づけません
(特に色の綺麗な魚の多いサンゴの海系は近づくのも無理!)

それにレンズフードもどこかに落っこどして
2,100円の損失でした・・・
(秋葉原で降りて買いましたが、電車賃も・・・)

しかしまあ~
今日は敬老の日!
おじいちゃんとおばあちゃんが孫を連れて
楽しそうにしてましたので、
良しといたしましょうか?
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-09-17 16:30 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2012-09-17 21:38 x
銀太郎さん、こんばんは。
初彼岸花、おめでとうございます。
1枚目の彼岸花を見て巾着田かと思ってしまいました。
葛西臨海公園ですか。
彼岸花も、青空バックのオレンジコスモスも素敵ですが
4枚目がすごいです。サメの格好良さ、小魚のスピード感!!
満員の中で撮ったとは思えません。
Commented by gintaro-y2 at 2012-09-17 22:28
ひかさん こんばんは!
いや〜今週はダメだと思ってましたが
咲いているところはあったんですね〜
駐車場に向かう道路の脇で
何かみっともない状況で
早々に退散しました・・・

本当に水族館は凄い人出で
ビックリでした!
4枚目ですが、小魚が上からの光で
輝きながら高速回転
サメがのんびり周遊していたので
面白そうだな〜って撮っていたら
すぐに押し出されました・・・(笑
5枚目はシーラカンスみたいで
ゴミだかプランクトンだかが浮いていて
超高感度写真みたいで面白いので
アップしましたが、動きが無いので
木彫りの魚みたいですな〜(笑


<< 今日は残念ながら雨でしたね〜      いつまで続くのやらこの暑さ・・・ >>