人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 01日

やっと日の目を見る三渓園の蓮さん!

いや〜明野のひまわり、富士見高原のユリ,
高尾山&御岳山のレンゲショウマと
7月後半から8月まで遠出が続き
まったくほったらかしになっておりました
三渓園のリベンジ蓮さんを発掘してまいりました。
やっと日の目を見る三渓園の蓮さん!_f0233999_1662821.jpg

今年の三渓園は7月中は今年はダメだ〜
って思っていたのですが、
8月に入ってから結構咲き出して
5日に行ったときは、結構咲いていました。
やっと日の目を見る三渓園の蓮さん!_f0233999_168787.jpg

暑すぎで、あまり根性が出ず、
前のブログでもお知らせしたとおり
偶然一緒になった石井孝親先生と
トンボ池でチョウトンボを連写して楽しんじゃいましたが・・・
やっと日の目を見る三渓園の蓮さん!_f0233999_1685967.jpg
天気が良いこともあり
それにかなり日が上がってから着いたので
光線状態がかなりきついので
撮影にはかなり厳しい状態なので日陰の蓮を中心に狙って見ました。
やっと日の目を見る三渓園の蓮さん!_f0233999_16145192.jpg

う〜ん 残念ながら良い色が出ませんね〜
それならばって言うことで、ちょ〜ハイキーに!
やっと日の目を見る三渓園の蓮さん!_f0233999_16214515.jpg


by gintaro-y2 | 2012-09-01 16:17 | 発掘写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2012-09-02 23:03 x
銀太郎さん、こんばんは。
1か月近くも出番を待ってた蓮さん、お目に掛かれて良かったです。
こんなに綺麗でしたか、三溪園。
撮影会は早すぎただけだったんですねー残念。
2枚目、後光が射してるみたいです。
Commented by gintaro-y2 at 2012-09-04 19:36
ひかさん こんばんは!
いや〜 チョウトンボやレンゲショウマ
の方に気を取られて、出番がありませんでした・・・(笑
そうですね〜 
撮影会のときは、今年はダメね〜
って思ってましたが、8月に入って咲き出したようです。
でもいつもの日陰での撮影ポイントには
花が咲いていなくて、ちょっと厳しい状況でした。
タイミングというのは
どうしようもないですね〜
これからの彼岸花やコスモスが
バッチリだと良いですね!


<< いつまで続くのやらこの暑さ・・・      レンゲショウマについての一考察... >>