優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 25日

レンゲショウマについての一考察

御岳山へレンゲショウマを
初めて撮りに行ったのは2008年8月
そして今年で5年目!
朝4時起きで、片道3時間、往復なんと6時間
そして、じっくり撮れるのは3時間たらずで、
いつも「これだ!」って言うのが
撮れたためしがない

それでも8月の声を聞くと
会いに行きたくてそわそわしてくる
「何かに魅せられた」
そうとしか思えない・・・

例えばこんな風に森の妖精らしく撮るのもあるし
f0233999_12594658.jpg


こういう感じでイメージ的に撮ったり
f0233999_1305713.jpg


普通のマクロ屋さん的にはこんな感じで
f0233999_1321530.jpg

コンデジのマクロモードみたいだけど
こんな感じで撮るんだろうなあ
と思っていた・・・
f0233999_1343561.jpg


でも・・・
今年初めて御嶽神社に行って
青空の下に咲くレンゲショウマを見て
こんな風に撮るのも
ありなのではないかと思えてきた。
f0233999_1362584.jpg
f0233999_137291.jpg


う〜ん やっぱり不思議な花だわな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-08-25 13:21 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by はる at 2012-08-28 13:23 x
下の2枚がいいな~♪
青空と似合っちゃうんですね。

今年は、色々事情あって御岳山行きを断念しました。
まぁ仕方ないです。その分、他でガンガン撮っていきます(^0^)
Commented by 弘子 at 2012-08-28 22:14 x

↓のレンゲショウマに続いて、こちらにも素敵なレンゲショウマが
輝いていますね。

レンゲショウマは森の妖精と言われますが、青空にもよく似合いますね。

さすがマクロ屋のgintaroさん、マクロのレンゲショウマも
とっても素敵です。
Commented by gintaro-y2 at 2012-08-28 22:47
はるさん どうもです!
そうなんですね〜
青空の下、開けた場所に咲いていても
絵になっちゃいますね!
でも植生的には無理がありそうなので
大丈夫なのか気になりますが・・・

レンゲショウマは残念でしたが
これから彼岸花やコスモスなど
秋の花が次々と・・・
楽しみにしております。
Commented by gintaro-y2 at 2012-08-28 22:52
弘子さん 度々でありがとうございます。
今までお目にかかれませんでしたが
青空バックも良いものですね

軽井沢レンゲショウマ拝見しました。
丹精に手入れされているようで
本当に素敵に咲いてますね〜
続報を楽しみにしております。


<< レンゲショウマについての一考察...      今年も行ってまいりました! 御嶽山へ >>