優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 24日

今年も行ってまいりました! 御嶽山へ

f0233999_2313924.jpg
最後の夏休みを取って
本日御岳山へ行ってまいりました!
いや~いつもながら遠い・・・
5時前に家を出て、山頂到達は8時!
3時間の長丁場です。

着いた途端ビックリしたのは
石井先生と鉢合わせしたこと!
まさか御岳山でお会いするとはね~
(暑い中お疲れ様でした・・・)
f0233999_2322677.jpg
ネットでは見頃となっていましたが
花数はそれほどでもないかな~
今年はいっぺんには咲かず
結構長く楽しめるのかも知れませんね

11時近くには団体さんが増えてきて
狭い通路が詰まりがちに・・・
それに膝もがくがくしてきたので
ちょっと早めの昼飯タイム!
いつもならこれで帰っちゃうのですが・・・
f0233999_2333451.jpg
今年はなんと気合を入れて
御嶽山神社まで行ってみました。
大したことないかな~
って思っていたのですが
とんでもない結構大変です。
がくがくの膝にはちとキツイ!
f0233999_2334419.jpg
こちらにもレンゲショウマが咲いているとのことで
期待しながら、坂道と階段が続く参道を歩いていくと
大きな山門のようなものが
その周りにちょっときれいなレンゲショウマが・・・
ということで、魚眼光芒に挑戦!
ちょっと面白いんじゃない!
ってことで、2枚ほどUPしましたが
いかがなものでしょうか・・・??
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-08-24 23:30 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by LUCKN-MAMA at 2012-08-25 19:56 x
銀さん こんばんは

ついに行きましたね、御岳山へ
私たちはリフト降り場から帰ってしまったのですか
ここから30分ほど歩いて、神社、と言う標識を見ただけで
うんざり、でしたのに、頑張って行ってみてヨカッタですね。

レンゲショウマを青空の光芒まで入れられるのは
初めて拝見しました。とても素敵です、良かったですね。
やはりこの花は御岳山が本場ものですね。
一番上の五枚目も大好きです。

たくさんの写真を有難うございました。

Commented by gintaro-y2 at 2012-08-26 08:47
ラックンママさん おはようございます。
暑すぎますけど、天気が続いてくれたので
何とか今年も行くことができました。
あの斜面を登ったり降りたりで
膝がガクガクでしたが、
今年は神社まで行ってみました。
こちらも急な階段が続くのできつい!
今日もまだ足が筋肉痛で大変です・・・
でもまあいつもとは違ったレンゲショウマを
撮ることができて良かったです。
Commented by 弘子 at 2012-08-28 22:08 x
gintaroさん、今晩は。

「わぁ」と思わず声が出ました。

青空らに光芒の入ったレンゲショウマとても素敵です。
こういう撮り方もあったのですね。
御岳山神社まで頑張った甲斐がありましたね。

素敵なレンゲショウマの写真を見せていただき有難うございました<m(__)m>


Commented by gintaro-y2 at 2012-08-28 22:39
弘子さん こんばんは!
お誉めいただきありがとうございます。
いつもの群生地だと撮れないアングルで
撮ることができて嬉しかったのですが、
ここまで行くのは本当に大変でした。
日頃からもっと足腰を鍛えなくては
いけないな〜っと痛感したところです。(笑


<< レンゲショウマについての一考察      初撮り!レンゲショウマはかわいいね〜 >>