人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

初撮り!レンゲショウマはかわいいね〜

初撮り!レンゲショウマはかわいいね〜_f0233999_16174868.jpg
ということで、
高尾山からレンゲショウマをお届けします。
いつもならお隣の山である御岳山からですが
こちらにもあるんですね〜
有料の野草園ですので
御岳山の群生とはちょっと規模が違いますが・・・
初撮り!レンゲショウマはかわいいね〜_f0233999_16145873.jpg
行ったときは誰も人がいないので
ゆっくり撮ることができました。
ただ遊歩道が狭いので
撮るのは大変!
落っこちそうになりながらの撮影でした。
初撮り!レンゲショウマはかわいいね〜_f0233999_1616935.jpg
でもまあ何はともあれ
今年も森の妖精に巡り会えて
大満足!
こいつを撮らなければ夏は終わらない
っていうところです。
初撮り!レンゲショウマはかわいいね〜_f0233999_16171999.jpg
来週あたり早起きして
御岳山に行こうかな〜
そろそろ見頃になっているはずだしな〜
しかし、平日にいっても混むのよね〜
団体さんもくるので
朝の小一時間ぐらいが勝負!
初撮り!レンゲショウマはかわいいね〜_f0233999_1619533.jpg
広いし、アップダウンがあるので
なかなか良いポジションを探すのは難しいし
膝、腰にきついのよね〜
とまあ今から泣き言いっていてもしょうがない
とりあえず気合いを入れていこう!

by gintaro-y2 | 2012-08-18 16:46 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by 弘子 at 2012-08-19 07:47 x
銀太郎さん、おはようございます。
レンゲショウマのUPお待ちしていましたヽ(^o^)丿

1,2番目を拝見した時、バックのボケの美しさに見惚れました。
御岳山ではこういうバックではなかなか撮れないのでとても新鮮です。

gintaroさんに300mmのレンズを折角お借りしたのに、私はこんなに
綺麗にはまとめられませんでした。

思いがけずレンゲショウマが撮れて嬉しかったですね。
Commented by gintaro-y2 at 2012-08-19 09:01
弘子さん おはようございます。
今日も暑そうです。
昨日の教室で座間のひまわりは
そろそろ終わりかな〜
との話がありましたが、
天気は最高そうですが、今年もパスですね〜

レンゲショウマは本当に良かったです!
あとは今週末ごろ最後の夏休みが取れて
天気が良ければ絶対に行こう!
と今から気合いを入れております・・・(笑


<< 今年も行ってまいりました! 御嶽山へ      明野ひまわり畑へ行ってまいりま... >>