優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 05日

富士見高原 Part2です。

f0233999_20521454.jpg
お〜っ!やっと高原らしくなってきましたね〜
バックは八ヶ岳の隣の山々??
山頂を雲がおおっているのが残念ですが
空気が澄んでいるので
非常に爽やか!
f0233999_20533781.jpg
ちょっと林の方に入ると
木漏れ日が玉ぼけに
日陰の花なのでちょっと色がかぶりますが
何とも清々しい気分に
f0233999_20542482.jpg
こいつはまあどこで撮っても同じ!
かも知れませんが
やっぱり何か違うな〜
空気感かしら??
f0233999_20551956.jpg
なんかアクセントが欲しいな〜
などと考えながら百合のゲレンデを下って行くと
何か光りそうなものを発見!
ゲレンデ下の売店の車や機材が
光を浴びて輝いております
う〜ん自然じゃないけど
まあ良いか〜ってとこです。
f0233999_2056195.jpg
さてさて、最後はまたトンボちゃんですな〜
高原の白樺林の中で、ちょっとお休み・・・
って感じが出てませんかね〜(笑

ちなみにトンボついでですが
今日は三渓園に蓮のリベンジに行ってまいりました。
花は増えてきました!
何とか今年も咲いている蓮を撮ることができました。
そして、今年もまたチョウトンボを撮ることができましたよ!
作品撮りに来ていた石井先生と一緒になって
連写、連写、連写、・・・
本当にデジカメは助かります
いくら撮っても懐が痛まないっす!
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-08-05 21:23 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2012-08-05 22:51 x
銀太郎さん、こんばんは。
富士見高原、お疲れさまでした~。
アップされるのを心待ちにしてましたが気が付いたらすでにPart2でした。
Part2では最後のトンボが好きです。白樺の高原の雰囲気満点。
なんて贅沢なところに住んでるトンボでしょう。あやかりたいもんです。
Part1、飛んでる蝶々、お見事、さすがです!
私はユリにとまったのを撮るのがやっとでした。
Commented by kiki at 2012-08-06 12:42 x
こんにちは~
お天気に恵まれてホントに楽しい一日でした^^
↓のアゲハのお写真、すごいです!
アゲハの模様の色とユリの色がぴったりですね。
私も何枚も連写しましたが、ほぼすべてピンボケでした。。
Commented by gintaro-y2 at 2012-08-06 19:20
ひかさん こんばんは!
楽しい一日でしたが、お疲れ様でした・・・
いや〜最近トンボにハマっちゃってます。
昨日も三渓園でチョウトンボ撮りに精を出しました(笑
飛んでる蝶もまぐれ当たりですが
何とか見られそうなのが撮れました。
ちょっと嬉しいです。
Commented by gintaro-y2 at 2012-08-06 19:25
kikiさん こんばんは!
本当に天気が良くて・・・
やっぱり「晴れ?」のkikiさんのおかげかな〜(笑
蝶も戻ってくるのを待って
連写、連写で行きましたが
少しですがピンが来てくれて
ラッキーでした。


<< チョウトンボ!どんなもんでしょ...      富士見高原ゆり園へ行ってまいり... >>