優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

横浜三渓園から・・・

昨日は三渓園で蓮の撮影会でしたが、
肌寒い小雨模様の中
蓮の花はほとんど開花せず、
今年は花数も少なく、これからなのかな〜?
ということで、睡蓮の撮影会となってしまいました。
(皆様お疲れさまでした・・・)
そんな中で、今日は特に一輪の睡蓮にこだわって・・・

<<< 睡蓮五態 >>>

f0233999_8534683.jpg

f0233999_854756.jpg

f0233999_8542461.jpg

f0233999_8544499.jpg

f0233999_8545857.jpg


さ〜って お題は何て付けましょうかね??
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-07-22 09:03 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2012-07-22 21:32 x
銀太郎さん、昨日はお疲れ様でした~!
皆さんが「映り込み映り込み」と言ってた理由が判りました。
睡蓮の映り込み、素晴らしく綺麗ですね~。
私は1枚目の作品が一番好きです。いやぁ~美しい・・・。
Commented by gintaro-y2 at 2012-07-23 19:36
ひかさん どうもありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。
ひかさんに教えて頂いたおかげで、
初めてカワセミが撮れました。
残念ながら小さすぎて、
作品にはなりませんが、
ちょっと嬉しいです。

自分も1枚目が絵的にはいいかな〜
って思ってますが、
他のPCで見るとちょっと暗いかな〜
白の花弁が飛ばないように
全体的にアンダーにしましたが
もう少し明るめにして、
ほんのちょっとコントラストを上げた方が
良かったかな〜
Commented by はる at 2012-07-24 15:59 x
葉の位置と睡蓮の映りこみ、
銀太郎さんのこだわり見えますね。

私は翌日、雨の三渓園で撮影しました。
日曜日もお教室だったのかな?
石井先生とバッタリでした^^
Commented by gintaro-y2 at 2012-07-26 22:23
はるさん こんばんは!
あら〜 また一日違いですか〜
残念でした。
今年の三渓園はちょっとがっかりでしたが・・・
睡蓮は綺麗に咲いてましたね〜
なんか蓮というより睡蓮を撮りに行ったみたい・・・
だんだん暑くなってきましたね〜
写真を撮りに行って熱中症になっちゃった
ということが無いように
お互い頑張りましょうね!(笑


<< 今年の蓮はちょっと残念・・・      せっかくだから・・・ トンボ全... >>