優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

やっぱり百合はカサブランカ・・・

f0233999_19595138.jpg
今日はカサブランカが咲いているとの情報を得て
昭和記念公園へ行ってまいりました。
昭和記念公園のカサブランカはいつ来ても
立派!
いつもながらいっぺんに咲いております
f0233999_1959292.jpg
はっきり言って、どう撮れば良いのやら?
只々、むせ返るような百合の香りに包まれて
シャッターを押すだけですな〜
朝のうちは夜の暴風雨の残りの水滴が
残っていて綺麗です
でもすごい風だったけど良く倒れなかったな〜
f0233999_19584376.jpg
とりあえずカサブランカはこの辺にしといて・・・っと!

何故なら今日はトンボにハマってしまったのでした

カサブランカにも飽きて来たので
ラベンダーでも撮ろうかと花木園の方に行くと
なんか黄金色に輝くものが・・・
お〜っ トンボじゃん!
f0233999_2005682.jpg
ちなみに昆虫はあまり得意な方ではないので
普通なら追いかけないのですが
こいつは綺麗じゃないすか!
去年の蝶トンボみたい!
バシバシ撮ろうと思ったら、メモリー切れ
なんと換えのCFカード忘れたじゃないの・・・(とほっ
f0233999_2031095.jpg
最近、D7000でSDカード16G+8Gのダブルスロットを使っているので
予備の必要がなく、
そのつもりでD700を持ち出すとアウト!
それでも140枚ぐらいは撮れるのだけど
最近、連写癖が付いちゃっているので
すぐいっちゃうのよね〜
しょうがないので、その場で消しながら撮りましたが
もったいないことをしてそうな気がするのよね〜

ちなみに猩々蜻蛉もいたので
何枚か消しながら撮りましたが、
昆虫は思いっきり連写で撮りたいな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-07-14 20:38 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by LUCKN-MAMA at 2012-07-15 14:57 x
銀様、いらっしゃいっませ

昭和記念ですか、カサブランカですね。
土曜日は前日の雨で、二枚目の様な綺麗な露が
あったのですね、
トンボも可愛く撮れて、暑い中頑張った甲斐がありました。

明日あたり三渓園の早朝撮影でも行けたらと考えてますが・・
Commented by gintaro-y2 at 2012-07-15 22:21
いや〜 本当に暑いですね〜
早くも夏バテしちゃいそうです・・・
三渓園もそろそろ良さそうですね
今度の教室では
蝶トンボも撮れればバッチリですが・・・


<< 新宿ビックカメラに行ってまいり...      今日は百合でも・・・ >>