優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

花菖蒲の季節となりました。

f0233999_16584525.jpg
花菖蒲が咲き始めましたね〜
昨日は雨と風が強くて断念しましたが
今日はとりあえず大船へ
あちょ〜って具合に天気が良すぎ!
花菖蒲には似合いませんな〜
f0233999_1658171.jpg
それに今日はいつものサンヨンではなく
シグマ150マクロとD7000のセット!
なかなかいつもの感じでは撮らせてくれません
たまには気分を変えて、行ってみようと思ったのですが・・・
f0233999_16582527.jpg
ちょっと勝手が違うのよね〜
それに暑いし!
やっぱり明治神宮だったかしら・・・
大船なら紫陽花もあるし、すかし百合もある
なんて思ってきたのですが
紫陽花はまだまだ全然でした。
百合もまだ半分ぐらいですが
今ぐらいの方が蕊が綺麗で良いかも??
f0233999_1659679.jpg
暑さにボッとしながら
写真を撮りましたが
どうも気合いが入らず
早々に退散しちゃいました・・・
来週の撮影会は薬師池ですが
ちょっと湿り気味の天気を期待したいところ
土砂降りは困るのですが・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-06-10 17:14 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by LUCKN-MAMA at 2012-06-10 19:21 x
今日は大船でしたか、
それにしても暑かったですね

二番目が好きかな、それと水面の映りこみ、
暑い中で頑張りましたね。
私ももう少し菖蒲の研究しなくっちゃーヤバイカモ


次週の薬師池、なんとかいい感じになっていることでしょう。

Commented by gintaro-y2 at 2012-06-11 23:01
ラックンママさん こんばんは!
確かに花菖蒲も難しい被写体ですね〜
撮る角度的には、1枚目より
2枚目の向きの方が良いかな〜
でもやっぱり水滴がほしいですね!
土曜日は曇り・雨と梅雨空のようですが
少し晴れ間が出てくれれば最高ですが・・・


<< 雨の薬師池・・・      ちょっと中休み・・・ >>