人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

薔薇が満開です!

薔薇が満開です!_f0233999_959501.jpg
いや〜薔薇が満開です!
シャレーポピーも満開終盤!
休日写真家には厳しい状況・・・
皆様どうされてますか?
こちら昭和記念公園こもれびの丘
今年は断念いたしました・・・。
薔薇が満開です!_f0233999_1003764.jpg
どうしても薔薇を撮りに行きたくて
昨日は新宿御苑へ
本当は午後から昭和記念公園へという考えもあったのですが
御苑の薔薇が結構綺麗で
え〜い 今日は薔薇だ〜!
ということで、午後も薔薇撮影に専念となりました。
薔薇が満開です!_f0233999_103360.jpg
今日も川崎市ばら苑へ行こうかと
考えたのですが、天気良すぎです!
昨日の写真も赤い薔薇は、ほぼ色飽和!
ちゃんとしたディスプレイなら色や質感が出るのでしょうが
普通のノートパソコンでは、ただの真っ赤です。
ということで、今日は写真整理日ということに・・・
薔薇が満開です!_f0233999_1041760.jpg
本当は午後からでも出かけたいところですが、
自分の撮影スタイルは、しゃがんだり、中腰だったりが多く
最近すぐに腰、膝、足の筋肉が強張り
実のところちょっと厳しい状況です。
そろそろ最近さぼっているスイミングにでも行って
ほぐしてこないといけないようです。

by gintaro-y2 | 2012-05-27 10:38 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by LUCKN-MAMA at 2012-05-27 20:30 x
あーぁ もうバラの季節ですね
これだけ白や薄いピンクが飛ばずに綺麗に
撮れるのはすごいですね。
4番目の超アップもなかなかうまくいかないものです。
葉もみんな綺麗で若々しくて今がいちばんですね。

ちなみに、下のオダマキも、いつも行き帰りに、見てはいたのですが
撮るまではいかず、オウチャクしてしまいました。
素敵に撮れて、よかったです。
Commented by ひか at 2012-05-27 21:05 x
銀太郎さん、こんばんは。
新宿御苑のバラ、綺麗ですね。
私は日曜日、初めて生田緑地ばら園へ行ってきました。
バラの多さに圧倒されました。秋はもうちょっと早めに行こうと思います。
ちなみに土曜日は花菜ガーデン。バラ三昧の週末でした。
二日間とも暑いわ人は多いわでバテバテ状態です。
私は1枚目。緑と白の清々しさが好きですねー。
Commented by gintaro-y2 at 2012-05-27 22:50
ラックンママさん こんばんは!
赤い薔薇が綺麗で、何枚も撮ったのですが
色飽和でほぼ全滅!
何とかならないかと色々やってますが
無理そうです・・・(とほっ

オダマキですが、
1週間前に来たときから気になっていて
撮影会の日は少し早めに来て
門をくぐる前に、
ここで止まっちゃいました(笑
Commented by gintaro-y2 at 2012-05-27 22:54
ひかさん こんばんは!
さすがですね〜 2連荘ですか〜
自分も、ばら苑行きたかったけど
身体の方が言うことをききませんでした(笑
Commented by oldnavy2000 at 2012-05-28 12:23
おー、御苑のバラきれいですね!
ボクは神代植物園で撮ってきました。
今週がまっさかりですね!
Commented by gintaro-y2 at 2012-05-28 23:28
oldnavyさん こんばんは!
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しちゃってますが、
神代植物園の薔薇は綺麗ですね〜
車に乗っていた頃は良く行ったのですが
電車だと乗り換えが多くて・・・
でもoldnavyさんの写真を見たら
行ってみたくなりました。


<< ちょっと中休み・・・      シャレーポピーが本番になってき... >>