優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 20日

シャレーポピーが本番になってきました〜

f0233999_8572671.jpg
いや〜本番ですね〜
先週に引き続き、昨日も「くりはま花の国」へ
石井孝親写真教室の撮影会で行ってまいりました。
先週に比べると花数も多く、
新しく咲き始めた綺麗な花もあり、
バッチリなんだけど、風がな〜
f0233999_8561748.jpg
ゆらゆら揺れるとともに
花弁の形が変わってしまい
おっ!良い形だ!って思っても
風に揺られて花びらがフニャってなっちゃって
う〜ん むずかしっす!
f0233999_97085.jpg
天気も良いので、いつもどおり色飽和は避けられませんが
ちょっと形が良いかな〜って構えていると
黄色い物体が横から飛んでまいりました・・・
とりあえずシャッターを切っちゃいましたが
なんと花粉まみれのミツバチ君でした・・・
残念ながらピントは来ませんでしたが
花粉をまき散らしながら飛んでいるので
面白かったです。
f0233999_8541825.jpg
先週と違って朝が早かったので
ほんの一部ですが日陰がありました。
なかなか良い形の花がなかったのですが
これは結構いい感じ!
実はこういった日向バックの
和風な色合いが好きなんですよね〜
欲を言えば、右側のバックを
もう少しあっさりとしたかったかな〜
f0233999_975760.jpg
ちなみに、公園入口の手前にある
このオダマキが先週から気になってたんですよね〜
園芸種なんでしょうが、妙に鮮やか良い感じ!
バックにシランが咲いていて
これまた和風バージョンを醸し出します
う〜ん こいつも左上側の葉っぱが邪魔してるのよね〜
外すように色々な角度で撮ってみましたが
この角度が一番納まりが良く
まあ〜しょうがないって言うことで・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-05-20 09:35 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2012-05-20 22:53 x
銀太郎さん、こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
午後も頑張られたのですか?
おひとりでとっとと公園の中へ戻っていく後ろ姿を「気合い入ってるな~」と皆で見送ってました(笑)。
4枚目の雰囲気、素敵ですねー。
逆光で撮ると背景が真っ黒で、どれもこれも似たような写真になってしまいます。
日陰のモデルさんに日向の背景さんで、こんなに素敵になるんですね。
メモしておきまーす。
3枚目のミツバチ君、ほんとに花粉まき散らしてますね。
本人、わかってるんでしょうか(笑)。
オダマキは全然気が付きませんでした。しまった~。
Commented by gintaro-y2 at 2012-05-27 10:47
ひかさん おはようございます。
いつも返信が遅くてすいません!
いや〜 今年のポピーは最後かな?って
それに、夕方までゆっくりという訳にも
いかなかったので、ちょっと気合いを入れました(笑
本当は昭和記念公園に行きたかったのですが
薔薇が待ってくれそうも無かったので断念!
来年は久里浜とこもれびの丘の両方に行きたい
って思いますが、有給使わないと無理かな〜?


<< 薔薇が満開です!      今日はこどもの日・・・? >>