人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

さあ~ 藤だとばかり出かけてみたけれど・・・

さあ~ 藤だとばかり出かけてみたけれど・・・_f0233999_2025536.jpg
そろそろ藤が咲き出した!
との話から、今日は大船に行ってまいりました。
着いた途端に「う~ん」
盛りにはまだですかね~って
それより昨日あたりの大雨・暴風が原因かしら
去年はすげ~綺麗だったのに
今年は既にだいぶ傷んでおります
さあ~ 藤だとばかり出かけてみたけれど・・・_f0233999_20251285.jpg
去年はこの藤がすごく綺麗で
う~ん バッチリ!だったのですが、
でもまだこの藤はこれから咲き出すところ
来週あたり、良さそうです!
藤は長く垂れ下がっているので、
風が強いといけません!
穏やかな日が続くと良いですね~
さあ~ 藤だとばかり出かけてみたけれど・・・_f0233999_20252761.jpg
ちなみにエビネが綺麗に咲いてましたので
ちょっと撮ってみました
和風の蘭ですが、暗いところに咲いているので
結構厳しい撮影条件!
ISOをかなり上げてぶれないように!
う~ん 難しい!
さあ~ 藤だとばかり出かけてみたけれど・・・_f0233999_20252037.jpg
普通の藤を
普通に撮ってみましたが
天気が良すぎたせいでしょうか
何か色が濃くて暗いな~
D7000はちょっと派手系な色がでますね・・・

ちなみに今日はGWで休みになりましたが
本当は写真教室の日なので、
自分も含めて、自主撮影にお越しの面々が・・・
皆様いかがでしたか??

by gintaro-y2 | 2012-05-05 20:48 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by LUCKN-MAMA at 2012-05-06 16:12 x
銀さま、
昨日は本来の教室の日だったんですね、
お天気も良くなり絶好の撮影日和でしたね。

あの場所で粘ってましたが、こんな淡い綺麗な藤が
表現できるんですね、サスガーです。

当方はお昼近く大分暑くなってきたので、適当に引き上げました。
Commented by ひか at 2012-05-06 21:50 x
銀太郎さん、こんばんは。
みなさん、大船で自主トレなさってたんですねー。
私は母と2年ぶりの再会(笑)。カメラ無で、のんびりまったりのGWでした。
大船フラワーセンターの藤は綺麗ですね。
今日、横須賀しょうぶ園へ行ってきましたが、咲きそろう前に痛み始めていて、今はモデルさんになれる子がいませんでした。
4枚目の「普通に撮った普通の藤」。私のPCでは透明感があって
とても素敵な色合いです。
Commented by gintaro-y2 at 2012-05-06 22:21
ラックンママさん こんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
藤撮影の良い練習になったようで良かったですね。
こちらは今年の藤は撮り納めかな〜
ちなみにちょっとだけ咲いていた
この藤だけがアップに耐えられる花で
残念ながら今年は風の強い日が多すぎて
みんな痛んじゃいましたね〜
しかしまあ〜
そろそろ春薔薇、ポピーですね〜
その後は花菖蒲、紫陽花と忙しくなりそうですが・・・
週末の天気が非常に気になる季節の到来です。
Commented by gintaro-y2 at 2012-05-06 22:38
ひかさん こんばんは!
横須賀の藤も今年はだめでしたか〜
今日も風が強く
藤の花には辛い日が続いてますね〜
この週末まで持ってくれると
もう1回ぐらい撮りに行けそうですが・・・

最近デスクトップのモニターの色味も
経年劣化で怪しくなり
主にMacBookで現像してますが
ノートは画面の角度が一定しないので
どうも見え方(特に濃淡)が違ってきちゃいます。
それに最近グリーンがヤケに強烈な気がしてます。
Nikon色なのかな〜


<< 今日はこどもの日・・・?      GWはいかがお過ごしでしょうか? >>