人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

いや〜 チューリップですな〜

いや〜 チューリップですな〜_f0233999_18353894.jpg
チューリップ咲きましたね〜
いいですね〜
今日は昭和記念公園へ行こうか?
どうしようか?
迷っておりましたが、
体調イマイチを考えて
横浜公園へ行ってまいりました。
いや〜 チューリップですな〜_f0233999_1836576.jpg
新聞情報によると今日はチューリップまつり最終日!
ちょっと咲き過ぎじゃない!などという
おじさんのコメントが載っていたため
こりゃ〜横浜でしょ!
って言うことで、行ってまいりました。
いや〜 チューリップですな〜_f0233999_1837592.jpg
朝9時ごろに着くと既にカメラマンの列が・・・
こりゃ本当に満開か?って思いながら
いつもの一番撮り易い奥の方へ
歩け歩けの団体さんの集合場所のようで
大勢の人が並んでおりますが
それは関係なく三脚立てて撮影へ
でも奥の方はまだ蕾みが多かったです。
多分週末まで何とか持つのでは・・・
いや〜 チューリップですな〜_f0233999_18374647.jpg
今日は天気が良くて
いわゆるピーカン状態でしたので、
真っ赤やオレンジ、紫なんぞは当然ながら色飽和!
どう撮っても飛びまくり
(ちなみに黄色や白系は割合大丈夫っすよ!)
みんな一所懸命撮られてましたが
間違いなくベタベタ状態だと思いますが・・・(いかがかしら??)
ということで、一番無難な、そして一番好きなピンク色系へ
って結局これしか撮っとらんじゃないか!(笑

しかしまあ〜 これではつまらないので、
今週末はぜひ薄曇りになって欲しいです・・・(祈願!)

by gintaro-y2 | 2012-04-15 19:01 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by LUCKN-MAMA at 2012-04-17 09:58 x
銀様.失礼します。

桜が過ぎたら早速チューリップですね、

二番目、銀さんには珍しく、アンダーですね
この位にしないとピーカンには耐えられないですか

四番目の写真が良い感じですね、これ私の好みでーす。

下のカタクリ、マルの中にうまく花が入りましたね、サ ス ガ
Commented by ひか at 2012-04-20 18:07 x
銀太郎さん、こんばんは。
15日は昭和記念公園に来なくて正解でしたよ。
無料開園日で花見客とタダだから行ってみようかの家族連れで
ぐちゃぐちゃの混みようでした(涙)。
横浜公園のチューリップも良い感じですね。
私も4枚目が一番好きです。
今日の雨で明日はしっとりしたいい感じのチューリップが撮れるかな?
Commented by gintaro-y2 at 2012-04-21 21:07
ラックンママさん 今日はお疲れ様でした!
良いショットが撮れましたか?
こちらは朝から気がそがれっちゃって
今日はちょっとイマイチでした・・・

ちなみに4枚目はアップせずに
講評会にとっておけば良かったかしら・・・(笑
それと御指摘のように今回の写真は
もうちょっと明るめにしても良さそうですね!
Commented by gintaro-y2 at 2012-04-21 21:13
ひかさん どうも!
今日はそんなに混んで無くて良かったのでは?
でも昼過ぎから風が強くなり
花は揺れるは、寒かっったり
ついでに電池も無くなったし・・・
ということで、2時には退散しちゃいました。
これでチューリップ撮影は終わりですね〜
先週、横浜公園行っといて良かったです!


<< 遠かったな〜 昭和記念公園・・・      今日は雨と風・・・ >>