人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

今日はかたくりの里へ・・・

今日はかたくりの里へ・・・_f0233999_20522353.jpg
今日は昭和記念公園に行こうか?
城山かたくりの里に行こうか?
駅に向かう間悩みまくりましたが
やっぱりカタクリは捨てきれず
橋本まで行ってまいりました。
今日はかたくりの里へ・・・_f0233999_20524588.jpg
しかしまあ天気が良くて
10時半ごろ着いた時は
既に日が強くてかなり強力!
初めは日蔭の花を狙いましたが
色が出ません!
ちなみに今年は濃い紫色が出ているのが少ないな~
今日はかたくりの里へ・・・_f0233999_205377.jpg
昨日の暴風雨で花も大変だったのか
ちょっとお疲れ目の花が多かったかな~
出来ればもう少ししっとりした感じで撮りたかったのですが・・・
まあ来週の教室撮影会に期待しましょう
今日はかたくりの里へ・・・_f0233999_20541078.jpg
雪割草もまだ咲いてましたが
盛りは過ぎたかな~
ということで、今日は強力玉ぼけオンパレード!
今日はかたくりの里へ・・・_f0233999_20551125.jpg
さてさて最後は先週の後楽園から
今見るとこのカタクリ結構紫が強いのね~
写真と言うのは便利なもんで
たった4~5輪咲いていただけなのに
かたくりはかたくり
面白いと言えば面白い
だまされたと言えばだまされた
幻想の世界!
イリュージョン見たいなものね
素敵にだまされたいし、だましてみたいものですね!

by gintaro-y2 | 2012-04-01 21:19 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by はる at 2012-04-02 15:25 x
昨日はお疲れ様でした。

華やかにまとめましたね。
真ん中と最後の色が特にすきですよ~
私も今回かなり玉ボケにお世話になりました。
それだけに終わっちゃった感じもしますが・・
また頑張るさ・・と自分を慰めています^0^;
Commented by ひか at 2012-04-03 16:38 x
銀太郎さん、こんにちは!
銀太郎さんも4月1日城山にいらしたんですね。私もです。
私はのんびり昼から行ったので、もしかしてすれ違いだったかもしれませんね。
カタクリ、今年は一斉に咲きそろったので撮るのが難しかったです。
おまけに天気が良かったので飛びまくり(涙)。
銀太郎さん、あの天気でこの色はさすがです。
今は酷い暴風雨。咲きそろったカタクリさん達、必死に耐えてるんでしょうね。
なんとか土曜日まで頑張ってほしいです。
Commented by gintaro-y2 at 2012-04-07 19:46
はるさん どうも!
今日もかたくりの里に行ってまいりました。
2週連荘でカタクリはキツイッス!
腰と膝がボロボロ状態です・・・
昼過ぎから曇り空になって
ちょっと光の回り方が変わって
良い感じだったのですが・・・
諦めて帰ってまいりました
はるさんなら気合入ってたのではと思いますが・・・
桜はタイミングが合わなそうですが
昭和記念公園&横浜公園チューリップには
ぜひ行きたいところです!
土日族には辛い季節ですね・・・
Commented by gintaro-y2 at 2012-04-07 19:53
ひかさん こんばんは!
今日はいかがでしたか?
早いうちは天気に恵まれ
今日も玉ボケバッチリでしょうか?
ちなみに、こちらは1年ぶりぐらいに
D700フルサイズを持ち出して
いや~ 感覚が分らないのよね~
1.6倍のAPSばかり使っているので
もっと寄せられるだろー!ってな感じです。
でもまあ~ たまには使わないと感覚忘れちゃうので
腱鞘炎にならないように注意しながら 
たまには使おうかな~
などと感じたところです。


<< 今日も城山かたくりの里へ・・・      う~ん 春かな~ >>