人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日

玉ボケにこだわる・・・

玉ボケにこだわる・・・_f0233999_1224567.jpg
今日はちょっと玉ボケにこだわってみる。
前回は玉ボケに「何かを入れる」だったのだけど
これはストレートに黒バックの玉ボケ
できるだけ真丸にこだわる。
バックに木も入れて茶色のグラデーションを入れる。
サンヨン開放でAPSなので大きな真丸の玉ボケが出る。
(結構好きだな~)
玉ボケにこだわる・・・_f0233999_12244658.jpg
次はバックにもこだわる。
大きな木がありますよ
って感じで木があることを主張する。
残念!木が邪魔して玉ボケが崩れる
悔しいから、葉っぱで緑の玉ボケを入れる
こいつは真丸になる。
(ちょうど都合よくあっただけだけど・・・)
玉ボケにこだわる・・・_f0233999_12254058.jpg
う~ん何かが足りない!
そうだ前ボケだ!
ということでこいつには前ボケを入れる。
すると必然的にアップになるので
玉ボケがやけにでかくなる
玉ボケの中に影も入るが
あまり綺麗な影ではない
左上が真っ暗では寂しい
ということで、緑の葉っぱを少し入れる
(こいつも都合よくあったのだけど・・・)
玉ボケにこだわる・・・_f0233999_12252686.jpg
黒バックは少し飽きたので
グリーンバックにする。
水引が咲いていたので
玉ボケに入れて影を作る
ウ~ン完璧だ!と思ったが、
水引が多すぎてちょっとウルサイ!
(まあしょうがないわな~)
玉ボケにこだわる・・・_f0233999_12521997.jpg
水滴写真にもやっぱり玉ボケが欲しい
残念ながら一つしかできなかった

by gintaro-y2 | 2011-09-23 12:54 | 新着写真 | Comments(0)


<< 浄慶寺にて・・・      さ~って 彼岸花の季節かな~ >>