優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

薬師池から・・・

f0233999_2151476.jpg
昨日の石井教室は薬師池公園での撮影会
朝は寒くて霜柱のオンパレード!
梅の方はというと・・・
残念ですね~
1週間以上早いかな~
今週の陽気次第ですが・・・
ということで、梅を撮らずに馬酔木?
馬酔木も早いのかしら?
f0233999_21515783.jpg
福寿草も咲いていましたが
ちょっと撮りにくい場所に
花は反対側向いて咲いていました・・・
f0233999_2152563.jpg
小川の反射を利用して玉ボケを
お~良いじゃん!
なんて思っておりましたが
丸くないじゃない!!
ちょっと絞りダイヤルが動いちゃってたのね~
f0233999_21521761.jpg
椿も少し咲いていましたが
もう終わり??
まだまだ蕾が固いのもあるし
う~んどうなんでしょう
f0233999_21524665.jpg
最後にちょっと梅を・・・
天気が良かったので青空をバックに
う~ん 梅は難しい!
満開の時に広角気味で撮った方が良いかしら?
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-03-06 22:07 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by luckn-mama at 2011-03-07 15:12 x
銀さま 先日はお世話様になりました。

さすがどの写真もいい色合いでスッキリ纏めてますね
福寿草のマルボケ、綺麗にでましたね、絞り数値が上がると
?角形に見えるんですね、
椿もやさしい感じでとても好きです

梅は少し青空が少なく惜しかったですね、そのせいか当方の
魚眼も綺麗な光芒がうまく出なくて、がっかりでした。

めじろでもいれば、頑張ったのにザンネン・・・
Commented by カトレア at 2011-03-07 16:02 x
撮影会お世話になりました。やはり素晴らしい作品ばかり~福寿草の所でタマボケが出来る所を見つけて頂きまねしましたが思うようには行きませんでした。ツバキ好きな構図です。何処に咲いていたのでしょう?良いお手本を見せて頂有難う~
Commented by gintaro-y2 at 2011-03-21 12:29
ラックンママさん こんにちは!
地震、停電でバタバタしており
返信が遅くなりましてすいませんでした。
何かと大変な時ですが、
身体に御気を付けください。
Commented by gintaro-y2 at 2011-03-21 12:35
カトレアさん こんにちは!
昨日の教室では皆さんお元気そうでなによりでした。
次回の撮影会には行けるかどうか
仕事の状況でまだ分かりませんが
素敵な写真が撮れることをお祈りいたします。


<< 今、自分にできることは・・・      メジロちゃん 大放出! >>