人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 20日

水仙が綺麗なんだわな~

水仙が綺麗なんだわな~_f0233999_16441715.jpg
今日は天気も良さそうなので、
ちょっと休暇をとって吾妻山へ
昨日の新聞に菜の花満開との写真があり
お~ 一度は撮ってみたと思っておりました
富士山と菜の花のコンビネーション
気合で300段の階段を登っちゃいました。
水仙が綺麗なんだわな~_f0233999_16423257.jpg
いや~でも残念!
天気は良かったけど富士山は雲がかかり
良く見えません!
やっぱり今日はちょっと暖かいからな~
ガンガンに冷え込んで空気スッキリって
感じだと良かったのですが・・・
水仙が綺麗なんだわな~_f0233999_16414957.jpg
ちょっと残念な富士山でしたが
いや~水仙が綺麗!!
ここは菜の花と富士山も良いけれど
水仙が良いんじゃない~
ということでタム90を久々に取り出し
バシバシっと行ったのですが
何かカメラの操作感がおかしい??
今回もD7000なのですが・・・
水仙が綺麗なんだわな~_f0233999_16422378.jpg
いつもは絞りが変わるダイヤルが露出補正になっている??
いつもは露出補正に使うダイヤルを回すと絞りが・・・
何だか訳分からずですが、
ファインダー像は今までの水仙撮りではめぐり合ったことの無い絵が・・・
え~い!っと言うことで、かまわず撮っちゃいましたが
後でみたら何故かプログラムモードになっておりました・・・
軽いから回っちゃったのね~(さわったつもり無いのに・・・)
ということで、せっかくの玉ボケが角ばっております・・・(トホッ

by gintaro-y2 | 2011-01-20 17:10 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by カヨレア at 2011-01-21 08:39 x
銀太郎さんおはよう御座います。吾妻山に行かれたのですね。
私も28日に行く事になっていますのでお写真拝見し参考にさせて頂きます。富士山見えましたか?良かったですね。昨年は
富士山見えずでしたので今年は見えるかなぁ~
Commented by gintaro-y2 at 2011-01-23 13:14
カトレアさん こんにちは!
富士山は見えたには見えたのですが、
海側からず~っと雲がかかり
バッチリとはいきませんでした・・・
28日はスッキリと見えていると良いですね
スイセンは咲きそろって
本当に綺麗でしたよ!


<< 今日も二宮の水仙をどうぞ!      今日は秋薔薇発掘・・・ >>