人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

今年初めての撮影場所はやっぱり大船!

今年初めての撮影場所はやっぱり大船!_f0233999_13572418.jpg
暮れにゲットしたD7000ですが、
どんな感じで写るのか?
近所のサザンカや初詣帰りの由比ガ浜など
で試し撮りはしましたが
もう少し色々と撮ってみたいということで、
この時期の定番
大船の温室へ行ってまいりました
今年初めての撮影場所はやっぱり大船!_f0233999_13561948.jpg
大船の温室での楽しみはこの時期 シクラメン!
綺麗に咲いていましたので
タム90と18~200の2本だけ持って出かけてきました
温室内は三脚を使えないので
レンズ2本とD7000だけ
いや~ 軽い!!
こりゃ~ 楽だわ!
今年初めての撮影場所はやっぱり大船!_f0233999_13552423.jpg
ご存知のとおり、三脚使ってもピントが甘いのに
手持ちなのでブレも加わって
使えない写真の大量生産でしたが
上がってきた写真の色味は結構良い感じ
今年初めての撮影場所はやっぱり大船!_f0233999_1358573.jpg
紅いシクラメンは色飽和で質感が出ませんでしたが
ピンク系は良い感じ!
グリーンも良いですね~
って思いますが・・・
親指AFボタンがファインダーに近くて
ちよっと押しにくいのです
コンパクトになった分しょうがないか・・・

by gintaro-y2 | 2011-01-09 14:27 | 新着写真 | Comments(0)


<< 今日は去年の写真を少し整理・・・      今日は初詣に鎌倉へ >>